ニュースリリース

2017年11月 21日
  • スマートデバイス
DAC、Twitterの「モバイル アプリ コンバージョン トラッキング パートナー(MACT)」に認定

PDFファイルを表示(723 KB)

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社

DAC、Twitterの「モバイル アプリ コンバージョン トラッキング パートナー(MACT)」に認定
~アドイノベーション社のスマートフォン向け広告効果測定ツール「AdStore Tracking」にて実装~


 このたび、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長CEO:島田雅也、以下 DAC)は、Twitterの「モバイル アプリ コンバージョン トラッキング パートナー(MACT)」のパートナーに選定され、アドイノベーション株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役:石森 博光、以下 アドイノベーション)が提供するスマートフォン向け広告効果測定ツール「AdStore Tracking (※1)」に実装を認定されました。

 これにより、AdStore Trackingを導入済みの企業は、Twitterが全世界で提供しているスマートフォン向けアプリ広告「モバイルアプリプロモーション(MAP)(※2)」においてのアプリインストール、アプリ起動(継続率)、課金等のイベントの計測が可能となりました。

■「AdStore Tracking」の特長
 「AdStore Tracking」は、アドイノベーションが提供するASPサービスで、様々なスマートフォン広告やアドネットワークなどの広告効果測定・解析を行うことができます。「AdStore Tracking」では、複数のSDKを設定することなく、アドネットワークやアフィリエイト広告におけるコンバージョン数の測定、アプリ内の特定のアクション計測、広告投資効果や継続率を計測することが可能となり、総合的にプロモーションを管理・分析することができます。

■今後の展開
 DACは今後も、広告主及び広告会社が持つ様々な課題に真剣に取り組み、スマートフォン広告のプロモーション拡大および、広告効果の最適化に努め、必要なソリューションサービスを提供してまいります。


(※1)「AdStore Tracking」とはアドイノベーションが提供するASPサービスで、様々なスマートフォン広告やアドネットワークなどの広告効果測定・解析を行うことができます。「AdStore Tracking」では、複数のSDKを設定することなく、アドネットワークやアフィリエイト広告におけるコンバージョン数の測定、アプリ内の特定のアクション計測、広告投資効果や継続率を計測することが可能となり、総合的にプロモーションを管理・分析することができます。
(※2)「モバイルアプリプロモーション(MAP)」は、興味関心、キーワード、カスタムオーディエンスなどのTwitterの既存のターゲティング機能を利用し、適切なユーザーにリーチし、モバイルアプリのインストールを促すことができるシステムです。



以  上


<会社概要>

■ デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社 https://www.dac.co.jp/
 代表者 :代表取締役社長CEO 島田 雅也
 本社所在地 :東京都渋谷区恵比寿4-20-3 YGPタワー33F
 設立 :1996年12月
 事業内容

:メディアサービス事業、ソリューションサービス事業、オペレーションサービス事業

※DACは、D.A.コンソーシアムホールディングス株式会社の100%子会社です。


■ D.A.コンソーシアムホールディングス株式会社 https://www.dac-holdings.co.jp/

 代表者 :代表取締役社長 島田 雅也
 本社所在地 :東京都渋谷区恵比寿4-20-3 YGPタワー33F
 設立 :2016年10月
 上場市場

:東京証券取引所市場第二部(証券コード:6534)


本件についてのお問い合わせ先

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社
戦略統括本部広報担当 TEL: 03-5449-6320 e-mail:ir_inf@dac.co.jp

D.A.Consortium

Copyright D.A.Consortium
All right reserved.

IS 87953/ISO 287001

IAB Member