ニュースリリース

2016年05月 30日
  • 出版
『改訂2版 ネット広告ハンドブック』 出版のお知らせ

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デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社

『改訂2版 ネット広告ハンドブック』 出版のお知らせ
~運用型広告やビッグデータ活用の最新情報に対応し、DAC設立20周年記念出版~


 このたび、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長CEO:矢嶋弘毅、東証JASDAQ 証券コード:4281、以下 DAC)は、2013年に出版した『改訂版ネット広告ハンドブック』の内容を刷新した改訂2版を出版しました。


■背景
 本書は、広告やマーケティングをより効率的に行う上で、インターネットの活用が不可欠になってきていることを受け、インターネット広告業界特有の用語や仕組み、その仕組みを支える技術等について、網羅的かつ具体的に解説することを目的に2009年に出版されたものです
 2011
年にはソーシャルメディアやスマートフォンの台頭、マスメディアのデジタル化などを受けて最新版を出版、2013年にはRTB取引やDMPの登場、マーケティング手法の拡大などを受け改訂版を出版しました。
 それから3年が経過し、ダイレクトレスポンス目的だけではなくブランディング目的による運用型広告利用の一般化、スマートフォンやソーシャルメディア普及によるビッグデータの飛躍的な増加と活用の進展、メディアにおけるグローバルプラットフォームの存在感の拡大、IoTやAIを活用した新たなビジネス創出など、インターネット広告を取り巻く環境は引き続き大きく変化しています。
 こうした背景から、DACは、設立20周年を迎える本年、インターネット広告における最新市場動向や最新トピックスについての内容を刷新した改訂2版を出版する運びとなりました。

本書の特長
 インターネット広告の最新市場動向や各プレイヤーの役割といったマクロ的な視点から、インターネット広告の手法や広告商品、代表的な広告商品例、枠売り広告・運用型広告におけるオペレーション業務、広告効果測定方法、アドテクノロジーの基本知識等の詳細な業務内容までを、テーマごと見開き1ページで図解を交えて解説しています。
 インターネット広告を活用したいマーケティング担当者の方や、インターネット広告業界に就職したい学生の方にとっては、ネット広告ビジネスの基本を学ぶことができ、また既にインターネット広告の実務に携わっている方にとっても、インターネット広告における現状を再確認できる内容になっております。

 ぜひ一度、お手に取ってご覧ください。


以  上


【書籍概要】

 タイトル :改訂2版 ネット広告ハンドブック
 編著者 :デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社
 執筆者 :徳久昭彦、永松範之
 発行所 :日本能率協会マネジメントセンター
 コード :ISBN-10: 4820749897、ISBN-13: 978-4820749899
 発売日 :2016年 5月28日
 定価

:2,000円(税抜)


■ デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社

 代表者 :代表取締役社長CEO 矢嶋 弘毅
 本社所在地 :東京都渋谷区恵比寿4-20-3 YGPタワー33F
 設立 :1996年12月
 事業内容

:インターネットメディアレップ事業、
 アドテクノロジー事業、オペレーション事業等


本件についてのお問い合わせ先

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社
 担当: 戦略統括本部広報担当 TEL: 03-5449-6300 e-mail: ir_inf@dac.co.jp

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