基幹プロダクトで市場を席巻する

ソリューションサービス本部データドリブンオペレーション部
マネージャー/プロダクト運用責任者
ソリューションスペシャリスト

吉田 潤

06

吉田 潤

ソリューション化の推進

私が担当しているのは、顧客の要望に合わせて様々なプロダクトを組み合わせてソリューション化していくことです。例えば、新規顧客の獲得に、弊社のパブリックDMPであるAudienceOneに、法人IPデータを組み合わせてDSPで配信したり、MarketAnalyzerという商圏分析ツールとAudienceOneのデータを郵便番号をキーに紐付けて、オンラインだけでなくオフラインも含めた分析をするなど、データを起点としたソリューション化を推進しています。また、既存顧客の関係維持向上のために、プライベートDMPとAudienceOneのデータを連携させたうえで、マーケティングオートメーションツールの配信先と連携するといったソリューション化も進めています。今後、ますます色々なプロダクトが連携していく中で、より包括的に全体最適で対応できるソリューション化を推進していきたいと考えています。

アカウントエグゼクティブ

媒体社ならびに広告代理店/広告主に対しての顧客管理、営業

マーケティングプランナー

マーケティング課題の整理・構造化からデジタルマーケティング施策の立案を中心に、
その後のKPIをコントロール

D.A.Consortium