お知らせ
|
|
米国のオンライン広告の業界団体IAB(Interactive Advertising Bureau)が昨年12月に発表した、IAB ネイティブアド・プレイブック(原題:The Native Advertising Playbook)を翻訳し、弊社ホームページに掲載しました。
レポートは以下のURLよりご覧いただけます。
IAB ネイティブアド・プレイブック (日本語訳)
⇒ http://www.dac.co.jp/press/pdf/20140619_iab_nativead.pdf
The Native Advertising Playbook (英語原文)
⇒ http://www.iab.net/media/file/IABNativeAdvertisingPlaybook.pdf
ネイティブアドは、デジタルマーケターにとって消費者とエンゲージするための魅力的な新しい方法として、また媒体社にとっての新しい広告収入源として誕生しました。しかし、「ネイティブアドとは何か」という問いに対し、普遍的に合意された定義は未だ存在しておらず、業界内の混乱を引き起こしています。こうした状況を鑑みてIABは「IAB Native Advertisingタスクフォース」を発足させ、現在「ネイティブアド」として広告主に販売されている様々な広告を分類するための「6つのカテゴリー、6つの検討すべきポイントと広告の明示性に関する原則」を推奨したものが、本資料になります。
2013年10月11日に発表致しました「【IABとの協働開始のお知らせ】IABと協働し国内のプレミアム広告市場の更なる活性化を推進」での発表に引き続き、DACおよびDACグループは、IABとの連携を強化し、日本国内における広告市場の更なる活性化を推進してまいります。