ニュースリリース
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デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社
DAC、東南アジアの大手ECイネイブラーと戦略的業務提携契約を締結、
ECマーケティングサービス強化へ
~ECとマーケティングデータを掛け合わせた統合ダッシュボードを共同開発~
このたびデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 執行役員CEO兼CCO:田中雄三、以下 DAC)は、東南アジア全域で事業を展開するECイネイブラー、SELLinALL(セルインオール、本社シンガポール、以下 SELLinALL)と業務提携を行いました。今後、戦略的パートナーシップのもと、東南アジア市場に向けたECマーケティングサービスを強化いたします。
近年、東南アジアEC市場の成長は著しく、コロナ禍の影響もあり、ECリテールGMV(流通取引総額)は、2020年に急伸後、2ケタ成長を続け、2025年には2,340億米ドル規模に達する見込みです(※1)。シンガポールで2015年に設立されたSELLinALLは、EC統合管理プラットフォームの開発力、AmazonやebayはもちろんLazadaやShopeeなどの東南アジアECモールにおける運用支援サービスに定評があるECイネイブラーで、現在は、タイ、インドネシア、マレーシア、ベトナム、フィリピンに拠点をおいてサービスを提供しています。一方、2012年にシンガポールでDACアジアを設立以降、事業拡大を続けてきたDACは、このたびECマーケティングサービスの更なる強化を目指し、SELLinALLと戦略的業務提携契約を締結するに至りました。
これにより両社は、東南アジア市場において、DACが有するデジタルマーケティングの知見や実行力と、SELLinALLのEC運用支援サービスにおける運用力やシステム開発力を活かし、包括的なECマーケティングソリューションをワンストップで提供します。
■主な提供サービス
①ECマーケティングコンサルティング+エグゼキューション
・SELLinALLのEC統合管理プラットフォーム「Business Centre」を活用
⇒複数ECモールと自社ECサイトを横断しての効率的な店舗管理/運用サービス
・DACのEC向けデジタルマーケティングサービスを組み込んだ包括的なプロモーション(戦略立案・実施)
⇒広告プランニングから広告配信、ECサイトにおける運用サービスまでをワンストップで提供
【EC統合管理プラットフォーム「Business Centre」について】
主な機能:
受注管理、商品リスト作成/最適化、在庫/倉庫管理、モール内広告/キャンペーン管理、統合ペイメント等
連携先:13か国における43のECモール・ECプラットフォームとAPI接続済み
Blibli, Bukalapak, ebay, JD, Lazada, Qoo10, Shopee, Tiki, Tokopedia, Zalora,Shopify, Magento、Woo Commerce他
②EC×マーケティングデータ統合ダッシュボード
・広告効果データをはじめとする各種マーケティングデータとEC購買データを掛け合わせ
⇒DAC独自の分析手法を含む様々な切り口での分析を可能とする統合ダッシュボード
・ECに特化した各種分析(※2)を可視化
⇒日々の売上変化や広告効果の把握と合わせ、クライアントのECマーケティング判断を多角的に支援
③ECモール内競合分析サービス
・ECモール内における競合ブランドの売上動向、マーケットシェア、商品カテゴリ毎の人気商品ランキング等のトラッキングにより、ストア/ブランド/商品カテゴリ別等の切り口で競合と比較分析した情報を提供
⇒競合動向を踏まえた販売戦略策定に寄与
選択した商品やストアは画面上のグラフや表で比較することができ、レポーティング工数削減にも貢献
■SELLinALL Vikraman Ilango様コメント
DACのデジタルマーケティング、SELLinALLのECサービスというお互いの強みを結びつけることで、販売デマンドの創出に完璧なソリューションを提供できると信じております。私どものビジョンは、ブランドのEC成長の一環となり、ブランドパートナー、ビジネスパートナーと共にスケールアップすることです。東南アジアはまだ始まりで、私どもが見ているのは世界です。そのビジョンをDACと共に掴んでいきたいと願っております。
DACは、今後も引き続きSELLinALLと連携し、日本から海外への越境EC支援サービスを含む、ECマーケティング領域におけるサービスおよびソリューションの開発を続け、企業の海外市場向けデジタルマーケティングを支援してまいります。
(※1)e-ConomySEA 2021:https://services.google.com/fh/files/misc/e_conomy_sea_2021_report.pdf
(※2)RFM分析、共起分析、新規・リピーター顧客分析、競合分析、在庫分析など
以 上
<会社概要>
■ デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社 https://www.dac.co.jp/
DACは、インターネット広告黎明期である1996年の設立以来、情報や生活のデジタル化とともに事業を拡大し、市場形成と業界成長を牽引してまいりました。
現在は、デジタルを軸とした広告・マーケティングビジネスを国内外で展開しています。コンサルテーションからプランニング、広告枠の仕入れ・販売、運用、結果解析までのトータル支援、メディアの特性を活かしたクリエイティブ制作、豊富なデータと高度なテクノロジーを掛け合わせたソリューション開発・提供や、グローバルなプロモーション支援などを行っています。
今後もDACは、"Empowering the digital future デジタルの未来に、もっと力を。" というミッションのもと、広告やマーケティングの新しい形の創造をリードし、新たな価値を社会へ提供し続けていきます。
代表者 | :代表取締役社長 執行役員CEO兼CCO(Chief Compliance Officer)田中 雄三 |
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本社所在地 | :東京都渋谷区恵比寿4丁目20番3号 恵比寿ガーデンプレイスタワー |
設立 | :1996年12月 |
事業内容 |
:メディアサービス事業、ソリューションサービス事業、 |
本件についてのお問い合わせ先
デジタル・アドバタイング・コンソーシアム株式会社
戦略統括本部 広報担当 E-mail: ir_inf@dac.co.jp