ニュースリリース

2019年02月 14日
  • 受賞
DAC、4期連続で「LINE Biz-Solutions Partner Program」の 「LINE Account Connect」部門における最上位の「Diamond」を受賞

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デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社

DAC、4期連続で「LINE Biz-Solutions Partner Program」の
「LINE Account Connect」部門における最上位の「Diamond」を受賞
~同部門の「Technology Partner」として「Diamond」、新規で「Planning Partner」の認定を取得~


 デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長CEO: 島田雅也、以下 DAC)は、LINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤剛)が提供する各種法人向けサービスの販売・開発のパートナーを認定する「LINE Biz-Solutions Partner Program」の「LINE Account Connect」部門において、「Technology Partner」*最上位の「Diamond」に認定されました。なおDACは、4期連続の最上位受賞となります。 
 また、同部門の「Planning Partner」**においてもパートナー認定を取得いたしました。



 「LINE Biz-Solutions Partner Program」は、LINEが提供する各種法人向けサービスの拡販および機能追加・改善をより積極的に推進することを目的に導入された、「LINE Account Connect」、「LINE Ads Platform」、「LINE Sales Promotion」の各プロダクトにおいて、広告代理店やサービスデベロッパーを認定・表彰するプログラムです。このたびの認定より、新たに店頭販促ソリューション「LINE Sales Promotion」もプログラムに追加されました。

 「LINE Account Connect」部門は「Sales Partner」「Planning Partner」「Technology Partner」の3カテゴリーにおいて、「LINE Ads Platform」部門は「Sales Partner」「Technology Partner」の2カテゴリーにおいて、「LINE Sales Promotion」部門は「Sales Partner」のカテゴリーにおいて、認定が行われます。

 DACは、LINEが2012年に広告サービスの提供を開始して以降、メディアレップとして各広告会社と連携しており、2014年の「LINE ビジネスコネクト」提供開始当初から「LINE ビジネスコネクト パートナープログラム」認定企業として、「DialogOne®」(※1)を開発・提供し、LINEを活用した企業とユーザーのOne to Oneコミュニケーションの支援を推進してまいりました。
 その結果、このたびDACは、「LINE Account Connect」部門において「Technology Partner」最上位の「Diamond」に認定されました。今回でDACは、4期連続の最上位受賞となります。また、同部門の「Planning Partner」カテゴリーにおいてもパートナー認定を取得いたしました。 

<当社グループでの受賞歴>
【DAC/「AudienceOne®(※2)」「DialogOne®
・2019年02月:「LINE Account Connect」部門 「Technology Partner」における「Diamond」
        および、同部門「Planning Partner」
・2018年08月:「LINE Account Connect」部門 「Sales Partner」における「Diamond」
       「LINE Ads Platform」部門 「Data Provider Partner」(※3)
・2018年02月:「LINE Biz-Solutions Partner Program」の「LINE Account Connect」部門「Diamond」(※4)
・2017年10月:「LINE Ads Platform」「Marketing Partner Program」における「Data Provider Partner」(※5)
・2017年02月:「LINE ビジネスコネクト パートナーアワードプログラム」における「プラチナパートナー」(※6)

【株式会社トーチライト/「Sherpa」】
・2018年08月:LINE Ads Platform部門における「Ad Tech Partner」(※3)
・2018年05月:LINE Ads Platform部門における「Ad Tech Partner」(※7)

<LINE株式会社 池端由基執行役員のコメント>
「DAC様には、LINEに対応したAPI連携ツールである「DialogOne®」をはじめとしたソリューションにより、企業とユーザーのOne to Oneコミュニケーションをご支援いただいております。 昨年は大手自動車メーカー様のアカウントにおいて、目的地までの所要時間やガソリンの消費予測量が乗車前にLINEで確認できる新しいコネクティッドサービスを開始されるなど、新たな活用方法も積極的に推進して頂き、Best Account Solution Awardを受賞されました。 また、このようなお取り組みや同社のLINE関連サービスにおける豊富な導入実績やサポート経験を踏まえ、LINE公式アカウントを中心軸としたAPI関連サービスと連携しサービスを提供する企業の中でも特に優秀なパートナー様として、「LINE Account Connect」部門において「Technology Partner」最上位の「Diamond」に4期連続認定させていただくこととなりました。また、LINEの仕組みを活かしたビジネスソリューションの提案を行う、同部門の「Planning Partner」としても認定をさせていただいております。今後もLINEおよび「LINE Account Connect」の非常に重要なパートナーとして、より一層の連携とさらなるご活躍を期待しております。」

 今後もDACは、LINEとの強力なパートナーシップにより、各種ソリューションの提供を通じて、企業のマーケティング活動を支援してまいります。


*「LINE Account Connect」部門の「Technology Partner」は、LINE公式アカウントを中心軸としたAPI関連サービスと連携し、サービスを提供するパートナーです。LINE公式アカウントを中心軸とした広告サービスを対象とし、要望に応じてLINEと連携するツールの仕様共有が可能であるか、LINEの仕様変更時に対応するスキル・リソースがあるか、要求される技術仕様を保つことができるかなどを基準に認定されます。認定パートナー各社には、LINEメディアでの紹介やLINE主催イベントへの招待などの特典が付与されます。
**「LINE Account Connect」部門の「Planning Partner」は、LINE公式アカウントを中心軸とした広告商品、およびAPI関連サービスの企画・運用を支援するパートナーです。LINE公式アカウントを中心軸とした広告サービスを対象とし、LINEの仕組みを活かしたビジネスソリューションの提案ができているか、LINEの勉強会等へ積極的に参加する意欲とリソースがあるかなどを基準に認定されます。認定パートナー各社には、LINEメディアでの紹介やLINE主催イベントへの招待などの特典が付与されます。
(各認定内容は添付のLINE Biz-Solutions Partner Program概要をご参照ください。)

(※1) 「DialogOne®」は、LINE 、Facebook Messengerに対応しており、広告主企業が保有する顧客情報とソーシャルアカウント情報などを掛け合わせ、各ソーシャルアカウントをより高度に活用することができるメッセージング管理ソリューションです。これにより、ユーザーひとりひとりに適したメッセージを配信し、One to Oneコミュニケーションを実現します。https://solutions.dac.co.jp/dialogone
(※2)DACが開発し提供している「AudienceOne®」は、月間4.8億ユニークブラウザと9,000万のモバイル広告ID、1兆レコード以上の膨大データを保有し、そのデータを解析して高精度な3rdパーティデータを生成/提供する国内最大級のデータ・マネジメント・プラットフォーム(DMP)です。Webサイトの行動データやCRM、広告配信結果、パネルアンケート結果などさまざまなデータを統合し、分析/可視化、また豊富な連携チャネルを活用した“新規顧客の獲得”から“既存顧客へのLTV向上”までを一気通貫で実現する高度なマーケティング環境の提供を可能にします。https://solutions.dac.co.jp/audienceone
(※3) https://www.dac.co.jp/press/2018/20180824_award
(※4) https://www.dac.co.jp/press/2018/20180222_award
(※5) https://www.dac.co.jp/press/2017/20171023_aone
(※6) https://www.dac.co.jp/press/2017/20170223_award
(※7) https://www.dac.co.jp/press/2018/20180508_torchlight

以  上


<会社概要>
■ デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社 https://www.dac.co.jp/
DACは、インターネット広告の黎明期にあたる1996年の設立以来、市場の形成に携わり、業界をリードしてきました。媒体社や広告会社などのパートナー企業に向けて、広告枠の仕入れ・販売、プランニング、レポーティングまでトータルに支援するメディアレップ、国内最大規模のトレーディングデスクによる広告運用、高い技術力を誇るソリューション開発など、デジタルマーケティングにおける広告を基点としたさまざまなサービスを提供しています。"Empowering the digital future" というブランドスローガンのもと、デジタル社会の未来に活力を与え、デジタルの更なる可能性を切り拓いていきます。

 代表者 :代表取締役社長CEO 島田 雅也
 本社所在地 :東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー
 設立 :1996年12月
 事業内容

:メディアサービス事業、ソリューションサービス事業、オペレーションサービス事業

※DACは、D.A.コンソーシアムホールディングス株式会社の100%子会社です。

■ D.A.コンソーシアムホールディングス株式会社 https://www.dac-holdings.co.jp/

 代表者 :代表取締役社長 島田 雅也
 本社所在地 :東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー
 設立 :2016年10月

本件についてのお問い合わせ先
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社
戦略統括本部広報担当 TEL:03-5449-6320 e-mail: ir_inf@dac.co.jp


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