ニュースリリース

2022年08月 22日
  • 受賞
DAC、「Amazon Ads アドバンストパートナー」のステータスを取得

PDFファイルを表示(568 KB)

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社

DAC、「Amazon Ads アドバンストパートナー」のステータスを取得


 デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 執行役員CEO兼CCO:田中雄三、以下 DAC)は、このたび、「Amazon Ads パートナーネットワーク」において、「Amazon Ads アドバンストパートナー」のステータスを取得いたしました。

*

 「Amazon Ads パートナーネットワーク」は、広告会社およびツールプロバイダー向けのグローバルコミュニティで、このネットワークに登録するとAmazon Adsのマーケティングリソースやラーニングリソースにアクセスできるようになり、パートナー検索ディレクトリ(https://advertising.amazon.com/ja-jp/partners/directory)において、広告主企業向けに自社の機能を紹介することができます(※1)。

 今回、DACが取得した「Amazon Ads アドバンストパートナー」のステータスは、Amazon DSPやスポンサー広告などのAmazon Adsの製品に関する専門知識や取扱実績、広告主企業への貢献などに基づいて付与されます。

 DACは、これまでAmazon Adsについてさまざまな取り組みを行い、数多くの企業に対しAmazon広告を活用したマーケティングの支援や関連ソリューションの開発・提供を行ってきたほか、全社を挙げて学習コンソールでの資格取得を推進してきました。

 昨今のEC市場の拡大を受けて、DACは2022年5月にeコマース領域のマーケティング活動を横断的に支援する「Cross Commerce Studio」(※2)を立ち上げ、eコマース対応力を一層強化しています。

 DACは今後も、Amazon Ads アドバンストパートナー」として、コンサルティングやツール提供をはじめとするAmazon広告に関するトータルサポートを通じて、広告主企業の課題解決を支援してまいります。


*Amazon、Amazon Ads、および関連するすべてのロゴは、Amazon.com, Inc.またはその関連会社の登録商標です。


(※1)Amazon Adsパートナーネットワークについて https://advertising.amazon.com/ja-jp/partners/network
(※2)2022年5月10日リリース『DAC 、eコマース領域のマーケティング活動を横断的に支援する 「Cross Commerce Studio」を発足』 https://www.dac.co.jp/press/2022/20220510_ccs

以  上


<会社概要>
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社  https://www.dac.co.jp/
 DACは、インターネット広告黎明期である1996年の設立以来、情報や生活のデジタル化とともに事業を拡大し、デジタルマーケティング市場の形成と成長を牽引してまいりました。
 現在は、デジタル広告の豊富な知見や経験、高度な技術開発力、媒体社・プラットフォーマー・テクノロジーパートナー等との強固な関係性を活かし、企業のデータ活用、各種プロモーション、マーケティング基盤の開発・構築をはじめとする、総合的なデジタルマーケティングサービスをグローバルに提供しています。
 今後もDACは、"Empowering the digital future デジタルの未来に、もっと力を。" というミッションのもと、広告やマーケティングの新しい形の創造をリードし、新たな価値を社会へ提供し続けていきます。

 代表者 :代表取締役社長 執行役員CEO兼CCO(Chief Compliance Officer)田中 雄三
 本社所在地 :東京都渋谷区恵比寿4丁目20番3号 恵比寿ガーデンプレイスタワー
 設立 :1996年12月
 事業内容

:メディアサービス事業、ソリューションサービス事業、
 オペレーションサービス事業


本件についてのお問い合わせ先
デジタル・アドバタイング・コンソーシアム株式会社
戦略統括本部 広報担当  E-mail: ir_inf@dac.co.jp

D.A.Consortium

Copyright D.A.Consortium
All right reserved.

IS 87953/ISO 287001

IAB Member

jicdaq