ニュースリリース
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デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社
DAC、「Amazon Ads アドバンストパートナー」のステータスを取得
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 執行役員CEO兼CCO:田中雄三、以下 DAC)は、このたび、「Amazon Ads パートナーネットワーク」において、「Amazon Ads アドバンストパートナー」のステータスを取得いたしました。
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「Amazon Ads パートナーネットワーク」は、広告会社およびツールプロバイダー向けのグローバルコミュニティで、このネットワークに登録するとAmazon Adsのマーケティングリソースやラーニングリソースにアクセスできるようになり、パートナー検索ディレクトリ(https://advertising.amazon.com/ja-jp/partners/directory)において、広告主企業向けに自社の機能を紹介することができます(※1)。
今回、DACが取得した「Amazon Ads アドバンストパートナー」のステータスは、Amazon DSPやスポンサー広告などのAmazon Adsの製品に関する専門知識や取扱実績、広告主企業への貢献などに基づいて付与されます。
DACは、これまでAmazon Adsについてさまざまな取り組みを行い、数多くの企業に対しAmazon広告を活用したマーケティングの支援や関連ソリューションの開発・提供を行ってきたほか、全社を挙げて学習コンソールでの資格取得を推進してきました。
昨今のEC市場の拡大を受けて、DACは2022年5月にeコマース領域のマーケティング活動を横断的に支援する「Cross Commerce Studio」(※2)を立ち上げ、eコマース対応力を一層強化しています。
DACは今後も、「Amazon Ads アドバンストパートナー」として、コンサルティングやツール提供をはじめとするAmazon広告に関するトータルサポートを通じて、広告主企業の課題解決を支援してまいります。
*Amazon、Amazon Ads、および関連するすべてのロゴは、Amazon.com, Inc.またはその関連会社の登録商標です。
(※1)Amazon Adsパートナーネットワークについて https://advertising.amazon.com/ja-jp/partners/network
(※2)2022年5月10日リリース『DAC 、eコマース領域のマーケティング活動を横断的に支援する 「Cross Commerce Studio」を発足』 https://www.dac.co.jp/press/2022/20220510_ccs
以 上
<会社概要>
■ デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社 https://www.dac.co.jp/
DACは、インターネット広告黎明期である1996年の設立以来、情報や生活のデジタル化とともに事業を拡大し、デジタルマーケティング市場の形成と成長を牽引してまいりました。
現在は、デジタル広告の豊富な知見や経験、高度な技術開発力、媒体社・プラットフォーマー・テクノロジーパートナー等との強固な関係性を活かし、企業のデータ活用、各種プロモーション、マーケティング基盤の開発・構築をはじめとする、総合的なデジタルマーケティングサービスをグローバルに提供しています。
今後もDACは、"Empowering the digital future デジタルの未来に、もっと力を。" というミッションのもと、広告やマーケティングの新しい形の創造をリードし、新たな価値を社会へ提供し続けていきます。
代表者 | :代表取締役社長 執行役員CEO兼CCO(Chief Compliance Officer)田中 雄三 |
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本社所在地 | :東京都渋谷区恵比寿4丁目20番3号 恵比寿ガーデンプレイスタワー |
設立 | :1996年12月 |
事業内容 |
:メディアサービス事業、ソリューションサービス事業、 |
本件についてのお問い合わせ先
デジタル・アドバタイング・コンソーシアム株式会社
戦略統括本部 広報担当 E-mail: ir_inf@dac.co.jp