ニュースリリース

2020年11月 12日
  • 受賞
  • データドリブン
「AudienceOne®」を提供するDAC、Twitter Official PartnerプログラムにおいてAudience Partnerとして認定

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デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社

「AudienceOne®」を提供するDAC、
Twitter Official PartnerプログラムにおいてAudience Partnerとして認定


 このたび、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長CEO:島田雅也、以下 DAC)は、米国Twitter社(本社:米国カリフォルニア州、CEO:Jack Dorsey、以下 Twitter社)より、自社で開発・提供するDMP「AudienceOne®」(※1)での取り組みが評価され、Twitter Official PartnerにおいてAudience Partnerとして認定されました。DACは国内最大級のDMP「AudienceOne®」を用いて、Twitter社と共に今後一層、効果的な広告配信サービスの提供や新たなサービス開発に取り組んでまいります。
 なお、DACグループにおいては、広告運用プラットフォーム「Sherpa」を提供する株式会社トーチライトのアドテクノロジー部門での認定に続く、2つ目のTwitter Official Partner認定となります。

 企業のマーケティング活動においてデータ活用の重要性がますます高まっている中、Twitterをはじめとするソーシャルメディアにおいても、ターゲットオーディエンスの設定や、広告効果の高度なデータ分析、それらに基づく効率的な広告運用、といった一連のPDCAをいかに迅速にまわすことができるかが、収益に直結する重要なポイントになっています。

 DACは、2016年11月に「AudienceOne®」とTwitterの連携を開始して以降(※2)、企業のTwitter広告活用におけるターゲティングの高度化や成果の最大化を継続的に支援してきました。今回その取り組みと実績をTwitter社から評価され、Twitter Official PartnerにおいてAudience Partnerの認定を受けました。Twitter Official PartnerはTwitter社が規定するパートナープログラムで、Twitter上で高品質なプロダクトや専門的なレベルのサービスを提供できる企業が認定を受けることができます。

 DACが提供する「AudienceOne®」の利用企業は、自社が保有する1stパーティデータ(サイト訪問ユーザー、アプリ利用ユーザー、会員・既存顧客などのデータ)に加えて、パートナー企業などが保有する2ndパーティデータ(購買データ、位置データ、テレビ視聴データなど)や3rdパーティデータ(属性、ライフスタイル、興味関心などのデータ)を活用することで、Twitter広告でのターゲティング広告配信や除外配信を行うことが可能です。これによって、企業はターゲットオーディエンスの設定から分析・運用までをトータルで実施することができ、効果的なソーシャルメディアマーケティングが実現します。

 DACグループは、今後もデータ活用やテクノロジー強化を通じてTwitterを始めとした企業のソーシャルメディアマーケティングの支援に取り組んでまいります。

(※1)Webサイトの行動データやCRM、広告配信結果、パネルアンケート結果などさまざまなデータの統合や、分析/可視化が可能なプラットフォームです。これにより、豊富な連携チャネルを活用して、「新規顧客の獲得」から「既存顧客のLTV向上」までを一気通貫で実現する、高度なマーケティング環境が実現できます。 https://solutions.dac.co.jp/audienceone
(※2)2016年11月29日リリース『DACのDMP「AudienceOne」が「Twitter」と連携』https://www.dac.co.jp/press/2016/20161129_aone_twitter

以  上


<会社概要> 
■ デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社  https://www.dac.co.jp/
 DACは、インターネット広告の黎明期にあたる1996年にメディアレップとして設立されて以来、市場の形成と業界の成長を牽引し、情報や生活のデジタル化とともに事業を拡大、発展させてきました。現在は、デジタルマーケティングにおける広告を基点としたさまざまなサービスを国内外で展開しています。
 媒体社と広告会社などのパートナーとして双方に向けたシームレスなサービスを提供。広告枠の仕入れ・販売、コンサルテーションからプランニング、運用、結果の解析までをトータルに支援する広告取引関連サービス、メディアの特性を活かしたクリエイティブ制作、豊富なデータと高度なテクノロジーを掛け合わせたソリューション開発・提供や、グローバルなプロモーション支援などを行っています。
 "Empowering the digital future" というミッションのもと、これからのマーケティングのあり方を追求し、新たな事業を生むイノベーションの創出をリードしていきます。

 代表者 :代表取締役社長CEO 島田 雅也
 本社所在地 :東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー
 設立 :1996年12月
 事業内容

:メディアサービス事業、ソリューションサービス事業、
 オペレーションサービス事業

本件についてのお問い合わせ先
デジタル・アドバタイング・コンソーシアム株式会社
戦略統括本部広報担当  E-mail: ir_inf@dac.co.jp

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